プリコネプレイ録(思い出しながら)2

注意

1、前回リセマラでマコトとるといいよって書きましたが今はリセマラ時にフルダウンロードが必要なためそもそもリセマラは非推奨みたいです。すいませんでした。

2、細かい攻略は省きます。withさんとかあるしクリア編成見れるし、詰まったとしても、ユイとか魔法キャラ差したり、毒撒いたりすればいいですし、自分が苦労したとこメインで書いていきます。

 

 前回の続きです。順調に勧めていくと皆さん最初は詰まる場所がないと思います。つまったら上にも書きましたがwithさんとか

f:id:inemuritanuki:20190208012951p:plain

をおしてクリアパーティをみたりしましょう。前置きは以上です。

 ハードについて

 プリコネのハードではキャラクターのメモリーピースが取得でき、才能開花をすることでキャラの強化ができます。才能開花により星3になるとキャラストーリーの後半が開放されキャラが強化されます。また星5にするとEXスキルが強化されます。ざっくり説明しましたが、このように好きなキャラクター(推しのママ)の性能を非常に強化することができるのです。

 ですが、ハードは挑戦回数が制限されており、またスタミナ消費もNよりは多いのでどのキャラからすればええんや??となってしまいがちです。自分も知り合いのプリコネ猛者に聞きにいきました。巷でよくいわれていることですが、

 

まずは初期のメンツである、ユイ、コッコロ、ペコリーヌ、レイ辺りから推したいキャラを選んでそいつだけ重点的に回りましょう。

 

 決して皆強くすれば最強!イェイ!とか、俺には選べないとかいって好きなキャラをどんどん増やしほぼ全部のステージを回るとかいうことはしないようにしましょう。スタミナ足りませんし、石割って挑戦回数増やす余裕もなくなります。一個のキャラ仕上げてから次に行けばいいんです。一遍に全部やろうとするとスタミナが足りなくなって死にます。死にましたし、なかなかピースたまらなくてモチベが下がります。絞りましょう。

 

ダンジョンについて

 ダンジョンではダンジョンコインと大量のマナがもらえます。またボスを倒すとスタミナを供給してくれる家具がもらえます。ダンジョンコインでは特定のキャラクターのピースがもらえますので最初からみなさんやりましょう。

 またダンジョンには課金要素としてもらえる報酬が一月の間二倍になるパックがあります。月千円です。月千円課金してもいいなって思ってるならすぐにしましょう。筆者は最初ダンジョンじゃなくて探索の回数が増えると思いこんでおり、不要とみなしていましたが、ダンジョンコインが二倍もらえる課金ときいて勘違いに気づきました。課金できるならこれはしたほうがいいです。ほんとに。ダンジョンコイン以外にも大量のマナがもらえるのは偉大です。

 このゲーム、キャラのスキル上げ、装備の強化、団員からキャラを借りる、ポーションを買うといった行動の対価はすべてマナです。ナニも考えずに使っているとマナはすぐに枯渇していきます。大事です。

 

今回は短いですがココまでです。次回はダンジョン第二部です。グリムドーンのDLCがきてたらグリムドーンになるかもしれません。おやすみなさい。