最近のゲーム事情とその解説

お久しぶりです。

最近ブログが流行ってるのですきなことをつらつら書いていこうとおもいます。

というか最近よくプレイしているのがプリコネグリムドーンなのでこれについて書いていきます。

 

 

というわけで自分のプリコネのプレイを振り返っていきます。

 

まず、始めた経緯です。

 

去年の夏無料ガチャがあったときにはじめました。

決してこれに釣られたわけではないんです

f:id:inemuritanuki:20190204235133p:plain

タマキ

で、始めたはいいんですが、リセマラをしなかったんですよね……こいつで始めたのをちょっと後悔してます。

f:id:inemuritanuki:20190204235520p:plain

ニノン

こいつ育ちきったら強いらしいんですが序盤はうーんて感じなんですよね。これから始める人はマコト取りましょう。マコト。

f:id:inemuritanuki:20190205000053p:plain

マコト

あまりこういう言葉を使いたくないんですが、人権なんですよこのキャラ。

物理防御の高強度なデバフを撒けるのってこいつくらいなんですよね。おまけに火力もある。そしてゲーム内のシステム的に入手もしづらい。

 

まぁ取らなくてもクランのフレからかりればいんですよ。ええ。マナは減るけど。

 

 

んで最初のころはアリーナとかストーリークリアとかで大量に石がもらえるんですよ。

なんでガチャひけるんですが、このゲームある程度キャラがそろってくると、確率とゲームシステム的に石割ってスタミナふやしたほうがいいんですよ。大体の目安として自分が石割りに切り替えたのは☆1全部と☆2キャラが全部そろったあたりからガチャを新キャラピックとかじゃない限り回さなくなりました。星2が9割くらいあればもうガチャ回さずにスタミナ優先のほうがいいと思います。

指が疲れてきたんで今日はここまでにしときます。資格の講義受けたあとはつらいのん……。お休みなさい。